NEWS

長期優良住宅のI様邸が8月末に竣工いたしました。

2世帯住宅、耐震等級3、制振装置希望等、ご要望がはっきりされていたので、設計もスムーズに進めることが出来ました。

隣家が近いですが、玄関の採光はしっかり取れています。

2階天井は斜線制限の関係で建物高さを抑えているため、構造材あらわしです。

玄関から見える外壁材を一部変えることで、アクセントを付けました。

最後に、お施主様、また丁寧な施工をしていただいたもみじ建築様、大変お世話になりました。

しばらく設計作業が続いていたので、久しぶりの現場写真です。

松山市樽味2丁目の店舗(鉄板焼き)が着工しました。土足仕様なので逆ベタ基礎にしています。奥の建物はシャトレーゼ(別件)です。

現在は建て方も終わっています。

今回は設計協力ですが、お施主様の厚意でニノアーキのシートを張らしていただきました。

ハート型の雲が。順調に工事が進みそうです(笑)

外壁工事に入りました。梅雨前までに何とか外壁出来そうです。

玄関入ってすぐの階段です。明るくちょっとしたステージのような雰囲気にしてます。

2階は、斜線制限の関係もあって建物をあまり高く出来ないため、あらわし天井としています。

長期優良・耐震等級3で、制振装置も設置しています。