NEWS

エンブレム持田が竣工しました。

持田町らしい賃貸マンションに仕上がったと思っています。

施工者の皆様ご苦労様でした。

共用部はモノトーン+木目調で落ち着いた雰囲気を演出しました。

また共用廊下は屋内廊下とし、防犯対策だけでなく、近隣の方への配慮も行っています。

居室も落ち着いたトーンで仕上げました。

エンブレム持田(賃貸マンション)の外部足場を解体していました。ようやく外観が見れて、想像通りの仕上がりで満足してます。現場の方々ありがとうございます。

後もう少しで竣工です。頑張りましょう!

N邸の内部を少し(玄関・階段・廊下)ご紹介します。

まずは玄関。幅3.64mと横に広く、ちょっとDIY作業したり、座っておしゃべりしたり、荷物を置いても家族が同時に靴が履けます(笑)。上部は吹抜けで開放的にしてます。

次に階段。鉄骨製でシースルーにすることで中庭を望めるようにしています。圧迫感がなく、玄関が広く感じます。一番右側の吊パイプが太いのは、大工さんが「子供がここを持って階段を下りるんじゃない?」とのアドバイスから、急遽太くしました。

玄関と階段の位置関係はこちら。

続いて、2階廊下。トップライトからの光が気持ちよく、下の玄関まで明るくしてくれます。右左の壁に窓を取ることは可能でしたが、プライバシー・外観の事も考えて、トップライトにしました。

2階廊下にはワークスペースを設けています。あらわし天井なので、照明もブラケット照明や間接照明にしてます。